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手入力

レシートをもらい忘れた場合や失くしてしまった場合は、自分で手入力することもできます。
手入力の入力方法は、品目数を1つにしぼった「サクっと入力」または複数入力できる「しっかり入力」があります。 入力方法は「手入力設定」で選択ができます。


サクっと入力

1品目のみを簡単に入力する「サクっと入力」を設定している場合、以下の手順で入力します。

  1. ホーム画面から「手入力」を選択します。
  2. 金額を入力して決定します。
  3. 初期設定では、支出の入力になっています。収入を入力したい場合は「収入」をタップし切り替えます。
  4. 「日付」「店舗」「支払(※しっかりモードのみ)」を入力します。
    ※店舗の入力は、電話番号を入力後店舗名の入力部分をタップすると電話番号から店舗名が検索されます。
  5. 「費目」「品目」を設定し、続けて入力したい場合は左下の「続けて入力」を、終了の場合は右下の「決定」をタップします。

しっかり入力

複数の品目をしっかり入力する「しっかり入力」を設定している場合、以下の手順で入力します。

  1. ホーム画面から「手入力」を選択します。
  2. 初期設定では、支出の入力になっています。収入を入力したい場合は「収入」をタップし切り替えます。
  3. 「日付」「店舗」「支払(※しっかりモードのみ)」を入力します。
    ※店舗の入力は、電話番号を入力後店舗名の入力部分をタップすると電話番号から店舗名が検索されます。
  4. 「新しい品目」をタップして、品目編集画面にて「金額」「品目」を入力、「費目」を選択し「決定」をタップします。
    ※費目は「費目一括登録」ボタンで一括登録することもできます。
  5. 品目を追加する場合は「追加」をタップし4.の手順で追加、品目を削除する場合は「削除」をタップして削除したい品目を選択して削除します。
  6. 「決定」をタップして保存します。