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自動入力レシート

授業料や駐車場、おこづかいなど毎月決まった収支は、自動でレシート入力する「自動入力レシート」を作成しておくと手間を省けます。最大30件登録できます。
※自動入力レシートの反映は、登録作業を行った日の翌日以降となります。


自動入力レシートの新規登録

  1. ホーム画面から「設定」から「自動入力レシートの設定」をタップします。
  2. 「追加」をタップします。
  3. 「登録名」を設定し、レシートの内容を手入力の2~5の手順で入力します。「日付」は毎月レシートを発行する日にちを選択します。
  4. 「決定」をタップして保存します。

※設定画面で登録済みの「自動入力レシート」をタップすると内容の編集、長押しすると削除ができます。
※「日付」を29~31日を指定した場合、指定した日が存在しない月は「月の最終日」にレシートが作成されます。

自動入力レシートの確認 

設定した自動入力レシートは、カレンダー画面から今後の発行予定を確認することができます。

自動入力レシートを設定した日付には、レシート発行予定のアイコンが表示されます。タップすると、発行予定の自動入力レシートの内容が、レシートリストに灰色で表示されます。
発行日を迎えると実際にレシートが登録され、収支にも反映されるようになります。

※設定の変更は、「自動入力レシートの設定」画面から行ってください。
※発行予定の時点では、レシート内容の修正はできません。内容に修正が必要な場合は、発行日を迎えてから行ってください。